TECHNOLOGY

GaNのパワーモジュールとライティングシステムを導入し、未来のモビリティ社会をリードします。

AGV諸元

全長 x 全幅 x 全高3050mm x 1650mm x 1500mm
乗車定員2+α(最大4)
駆動方式後輪駆動
モータアクシャルギャップ・インホイールモータ
インバータGaN インバータ
バッテリーLiイオンバッテリー 17.5kW
一充電走行距離230km
サスペンション方式(前輪)CFRPブレードアームスプリング・ストラット式
(後輪)CFRPトーションビーム式
タイヤエアレスタイヤ 外径591mm/幅140mm
AGV GaNエレクトロニクス概要

インバータ

GaNデバイスを適用した高効率車載インバータです。GaNインバータの採用により、20%以上のCO2低減効果が期待されます(シミュレーション結果より) 。

車両全体損失に対する総合損失の割合は40%*1と仮定
*1 “Advanced Powertrain Research Facility AVTA Nissan Leaf testing and analysis” Henning Lohse‐Busch, Mike Duoba, Eric Rask, Mark Meyer, APRF & Co., Argonne National Laboratory

DCDCコンバータ

GaNデバイスを適用した高性能DCDCコンバータです。更なる小型化が期待されています。

GaNライティングシステム

GaNレーザーランプとLEDランプによるGaNライティングシステムを開発しました。GaNレーザーランプはLEDの3倍の輝度で遠方視認性を向上、夜間の歩行者など障害物検知に優れた高輝度ランプです。

GaNインバータでの車両走行に成功(世界初)

2019年5月23日、24日の2日間に渡り、富士スピードウェイでGaNインバータを搭載したAGVバギー車のテスト走行を実施しました。

 

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