GaNのパワーモジュールとライティングシステムを導入し、未来のモビリティ社会をリードします。
AGV諸元
全長 x 全幅 x 全高 | 3050mm x 1650mm x 1500mm |
乗車定員 | 2+α(最大4) |
駆動方式 | 後輪駆動 |
モータ | アクシャルギャップ・インホイールモータ |
インバータ | GaN インバータ |
バッテリー | Liイオンバッテリー 17.5kW |
一充電走行距離 | 230km |
サスペンション方式 | (前輪)CFRPブレードアームスプリング・ストラット式 (後輪)CFRPトーションビーム式 |
タイヤ | エアレスタイヤ 外径591mm/幅140mm |


インバータ
GaNデバイスを適用した高効率車載インバータです。GaNインバータの採用により、20%以上のCO2低減効果が期待されます(シミュレーション結果より) 。
車両全体損失に対する総合損失の割合は40%*1と仮定
*1 “Advanced Powertrain Research Facility AVTA Nissan Leaf testing and analysis” Henning Lohse‐Busch, Mike Duoba, Eric Rask, Mark Meyer, APRF & Co., Argonne National Laboratory

DCDCコンバータ
GaNデバイスを適用した高性能DCDCコンバータです。更なる小型化が期待されています。

GaNライティングシステム
GaNレーザーランプとLEDランプによるGaNライティングシステムを開発しました。GaNレーザーランプはLEDの3倍の輝度で遠方視認性を向上、夜間の歩行者など障害物検知に優れた高輝度ランプです。
GaNインバータでの車両走行に成功(世界初)
2019年5月23日、24日の2日間に渡り、富士スピードウェイでGaNインバータを搭載したAGVバギー車のテスト走行を実施しました。